アセンションぷりーず!

ことの発端は、忘れもしない2015年4月6日(月)。この日、私の意志とは関係なしに、我が第六感が花開く。 『スピリチュアル』の”ス”の字も受け入れられなかった私が今、強制的に自分のスピリット(魂)と真っ向から向き合うことになった。一体私の身になにが起きていて、これから何が始まるのか。人間は?地球は?宇宙は・・・? 予測不可能のこの世界。待ったなしの強制スピリチュアル街道まっしぐら。藁をも掴む思いで生き永らえた私の軌跡をここに。28歳ニート(♀)、今日もなんとか生活してます。

2014年12月4日(金) 気功教室、初体験②

「見よう見まねで結構ですので、一緒にやっていきましょう。」

 

 

 

CDラジカセからは、倍音の多い、俗に言うヒーリングミュージックというのか、ゆったりとした輪郭のボケた、高くもなく低くもない音で構成された癒し系のスローミュージックが流れている。

 

これってオリジナルなの?

 

その音楽に乗せて、気功師さんは生徒の前に立って見本を見せながらアシストする。

 

その気功の正式名称は忘れてしまったが、気の巡りやすい身体を作るための基礎のようなものらしい。動きはラジオ体操と太極拳の間みたいな、脱力しながらふにゃふにゃ身体を動かす感じで、意外とやれば気持ちいいものだった。

 

不思議なことに、気のボールは初回で作ることができた。

目には見えないボールを両手で作り、大きくしたり、小さくしたりした。

それをしっかり身体に入れた感覚もあった。

身体があたたかい。久しぶりに血が巡ったような気がした。

時間はあっという間に過ぎていった。 

 

 

「いかがでしたか?」

 

 

 

終わった後に声をかけられた。

本当に終わった後に顔色が少し明るくなったし、なんだか本当にエネルギーチャージできたと思った。ボールが作れたこと、気の感覚、和やかな気持ちもそのままの感想を伝えると、話は気功教室の勧誘に移った。

年会費1万円。週に1回、月4回で月会費が一万円。半年通えば中級に進級でき、気功でより健康な身体が手に入るとのことだった。最終的には宇宙と繋がってなんとかかんとかって言ってたけど、私には関係ないと思って聞かなかったことにした。

週1回の教室ならお手軽だし、すぐにでも入会してもいいかもしれない。

 

 

「ちなみに。」

 

 

 

私の好反応を見て、気功師はこんなことも付け加えた。

「実は、体質改善コースというのもあって、これは本来であれば気功師になる人が受けるコースなんですが、マンツーマンで指導を受け、短期的に体質を改善したい人にも受けていただけます。」

 

確かに週1回で私はどこまで回復し、いつ頃になれば健康体になれるのか。

壁に貼ってある「健康になりました!」「長年の病が軽くなりました!」的な体験談は、何年も続けている人のものばかりだった。少なくとも半年以上はかかりそう。

私は今すぐにでも健康体に戻りたい。

 

ただし先立つ物がなかった。このコースは50分×40回で構成され、お値段なんと30万円。

 

もはや全身脱毛レベルだ。いや、最近は脱毛の方が安い。

てか30万あったら何できるよ?と、疑問と妄想と、本当に効果があるのか?と、疑惑の入り混じった顔になった。

 

 

「今すぐではなくて結構ですので、考えてみてください。」

 

 

 

 

 

礼を伝え、詳しい案内の書かれた紙を持って家路に向かった。

まとまったお金もないし、普通に生活するだけでも首が回らないような状況だった。

エネルギーチャージだけに通うなら、コスパは悪くない。

むしろそれで元気になれば、身体の自由がきくようになる。

とりあえず週1回通うか。と家に着く前には心が決まった。

 

 

 

 

しかしこのあと、

 

 

 

 

 

 

この30万円を用意せざるを得ない出来事に見舞われることになる。